晴れたら空に豆まいて

MENU

150-0034
東京都渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2
tel. 03 5456 8880 google map

これからの予定

schedule

2018/12/16(日)

【昼】響賊猫の目団×晴れたら空に豆まいて共同企画 梅の宴 ~第弐幕~

世に1,000種類を超えると言われる日本の伝統的なお酒、梅酒。 女性を中心に古くから人気を博する梅酒は、焼酎ベ...

  • SHARE THIS EVENT ON
  • Facebook
  • Twitter

世に1,000種類を超えると言われる日本の伝統的なお酒、梅酒。
女性を中心に古くから人気を博する梅酒は、焼酎ベース、日本酒ベース、ブランデーベースやブレンド梅酒など、その味わいの広がりと奥深さを語り出すとキリがないほどです。

じゃあ、一体どんなシーンに、どんな梅酒が合うんだろう?

今回 猫の目団・晴れ豆のお届けする『梅の宴』は、そんな素朴な興味にお応えし、梅酒の奥深さ・面白さにふれていただける和の宴イベントです。

代官山駅徒歩2分に位置する、畳敷きの落ち着きある音楽空間『晴れたら空に豆まいて』。和風に統一された会場ではこの日、6つのシチュエーションテーマに合わせて“梅酒ソムリエ”の金谷 優(かなたに すぐる)氏の厳選したとびっきりの6種の梅酒が、皆さまをお待ちしています。

そして、6種の梅酒とともにお楽しみいただけるのが、ミュージシャン・舞踏家たちの選ぶ『そのシチュエーションで聞きたくなる楽曲』のアコースティック生演奏と舞踊表現。
ただ梅酒を味わうだけではなく、上質な音楽や心躍る舞に酔いしれ、ゆったりと幻想的な時間に身をゆだねることができるのです。

また、宴の幕間には梅酒に関する豆知識や梅酒の作り方など、知って楽しく役に立つ梅酒情報を織り交ぜた様々なコンテンツもご用意。梅酒好きの方にも梅酒初心者の方にもお楽しみいただける魅惑のほろ酔いイベントとなっております。

たまの週末自分へのご褒美に、昼から上品に酔いしれる一日限りの梅酒音楽喫茶にご一緒しませんか?

 

◆出演

I’s CUBE(ピアノ&ボーカルユニット)

ネコノメバンド(アコースティックバンド)

Chihiro Nakajo(ダンサー)

 

◆時間

開 11:30 演 12:00

 

◆チケット(ご到着順入場)

・満腹チケット:4,000円
(お昼ご飯+梅酒試飲券4枚+ミネラルウォーター付)

・梅酒満喫チケット:3,500円
(小鉢+梅酒試飲券4枚+ミネラルウォーター付)

 

◆チケット予約

チケットご予約フォーム

Facebookより

Peatix

 

梅酒関連協力

梅酒専門コンサル『ブルーダイヤファクトリー』代表
梅酒ソムリエ 金谷優

 

◆当日の梅酒について
『梅の宴』では、日本でただ一人の梅酒ソムリエ 金谷 優氏が、6つのシチュエーションに合わせ、それぞれのシチュエーションで飲みたくなる梅酒を6種厳選してくれています。
シチュエーションテーマはステージでの演目が進むたびに1つ発表され、同時にそれぞれのシチュエーションに合う梅酒が1種類ずつ紹介されます。そして、お客様は入り口で渡される『花札(試飲チケット)』を使い、6つの梅酒のうち4種類までをご自身で選んで試飲いただくことができるのです。

何の梅酒が紹介されるかは、当日のお楽しみ。
シークレット梅酒の発表まで花札を残すもよし、序盤で4枚を使い切るのもよし。
お客様のお好きなタイミングで、ゲーム感覚で梅酒の試飲をお楽しみいただけます。

※梅酒は試飲以外に通常販売もございます。もちろん、6種全てをご賞味いただくことも可能です。

 

当店のお食事・お飲物についてはハレマメ食堂ページをご覧ください

 

calendar

12月

2018

« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31