晴れたら空に豆まいて

MENU

150-0034
東京都渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2
tel. 03 5456 8880 google map

これからの予定

schedule

2020/08/08(土)

【生配信/ Live Streaming】代官山落語オンライン夜咄
三遊亭兼好 『死神』Produced by 広瀬和生

[出演] 三遊亭兼好 / プロデュース:広瀬和生

  • SHARE THIS EVENT ON
  • Facebook
  • Twitter

オンライン落語会の未来は、代官山「晴れ豆」から!

 

3月の夜咄では圓生師所縁の「ちきり伊勢屋」を見事に語ってくれた三遊亭兼好師匠が、オンライン夜咄に登場です!今回の演目「死神」は、昭和の大名人三遊亭圓生を筆頭に談志、先代・圓楽、小三治、そして現代ではさん喬、喬太郎、白鳥、さらに志の輔、談春、志らく、談笑、こしら等立川流の面々など、古今の落語家達が独創的なアレンジを施してきた大ネタです。兼好師匠は代官山落語夜咄でどんな高座を聞かせてくれるのか?そして後半の広瀬さんとのトーク・コーナーでは、落語史における「死神」演出論がどのように語られるのか?ご期待ください!

さらに今回も収録会場で生の高座を体験できる限定チケット(25名様)をご用意いたしました。
(配信用カメラ機材があるので、下手側のみの客席設定となります)。
兼好師匠の生の高座を体験されたい方は、ぜひ会場までお問い合わせください。

<プロデューサーズ・コメント>
『死神』は演者の「創作欲」を刺激する演目で、様々な噺家が独自の『死神』をこしらえている。この代官山では白鳥が壮大なエンディングを迎える『死神』で衝撃を与えたのは記憶に新しい。実は僕自身、兼好の『死神』は今回が初めて。3月には独創的な演出による『ちきり伊勢屋』で大きな感動をプレゼントしてくれた兼好が、今回はどんな『死神』を披露してくれるのか。大いに期待している。
(広瀬和生)

 

三遊亭兼好

プロデュース:広瀬和生

 

 

 

■生配信:8月8日(土) 19:00〜
■録画:8月8日(土) 放送終了後 ~ 8月23日(日) お好きな時間にご覧いただけます。

 

 

 

■配信視聴チケット1,500円

*ご支援いただける方は、投げ銭付きチケットをお申し込みください。
*どの種類のチケットでも、配信を最初から最後までご覧いただけます。

*8/8の生配信終了後8月23日まで何度でも視聴可能です。

*チケットは8月23日まで購入&投げ銭可能

 

■25名限定!会場観覧チケット3,000円+1D

*受付にて検温とアルコール消毒にご協力いただきます。37.5度以上ある場合は、ご入場をお断りいたしますのでご了承ください。
*会場内ではマスクの着用ならびに着席での観覧をお願いしております。
*本チケットをご購入いただいたお客様もアーカイブ配信を視聴することが可能です。

 

 

 

配信チケットはPeatixにて販売

 

会場観覧チケットはこちらから

 

 

※peatixチケット購入には、サイトへの登録が必要となります。

詳しくはPeatixイベントページをご覧ください。

 

 

All sales are final and there are no refunds or exchanges available for ticket purchases.

お支払い済みのチケットに関しての払い戻し、交換は承っておりません。

calendar

9月

2020

« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930