晴れたら空に豆まいて

MENU

150-0034
東京都渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2
tel. 03 5456 8880 google map

これからの予定

schedule

2021/04/11(日)

晴れたら空に豆まいて presents 晴豆地下市

晴豆食堂 / 晴豆商店 / BARRIO GOLD RECORDS / marugo deli ebisu and more

  • SHARE THIS EVENT ON
  • Facebook
  • Twitter
ココロとカラダとタマシイが喜ぶものを紹介する 晴れたら空に豆まいて が、晴れ豆とその周辺のユニークな仲間達の作品、代官山界隈の魅力を伝えるマルシェを開催します。
自信を持っておすすめするお野菜、お食事、音楽、その他魅力的な作品たちをご紹介。
選び抜かれた旬のお野菜と、それを使った晴れ豆特製ランチにおいしいお酒、そして晴れ豆ならではの心地よい音楽を用意して、階段の下でお待ちしています。
当日は代官山で15年運営して近隣と親睦を深めてきた晴れ豆が、ここにしかない周辺のユニークなスポットを紹介するマップをお配りいたします。
ガイドブックに載っていない魅力的なお店もご紹介します!!
マルシェで食事やお買い物を楽しんだら、周辺を散策して代官山を満喫しましょう!
4/10(土) 4/11(日)
共に 11:30〜17:00ごろまで
DJ:SHIN MIYATA (BARRIO GOLD RECORDS)
.
入場無料
.
さらに詳しい情報はこちらから!
【出店者】
 .
(野草茶・阿波晩茶・CD・写真集 他)
東京・代官山のイベントスペース『晴れたら空に豆まいて』。
私たちなりに考えた「ココロ」と「カラダ」にいいものをご紹介する、『晴豆商店』。
選ぶのは、ハレマメとご縁があって繋がった個性豊かな仲間たち。
ココロを健やかに育む「音楽」や「書籍」、カラダがよろこぶ「食べ物」と「衣服」など、自分たちで触れて、口にして、心地よいと感じたものだけを、彼ら彼女らの「モノがたり」とともにご紹介します。
あなたのカラダに水を与え、ココロに“豆をまく”ように、
ここだけでの出会い、お買い物をお楽しみください。
_____________________________
(DJ(10日のみ)・レコード販売)
今話題のチカーノ音楽を専門にするレーベル。
カリフォルニアの大きな勢力となるメキシコ系アーティストによる音源を豊富に備え、その品揃えは現地以上と高い評価を受けている。
今回はDJたちからも熱い注目を集めるチカーノ・ソウルのレコード盤を中心にアート雑貨、書籍を販売。既存の店頭では入手困難な貴重な品々が並びます!!
_____________________________
(クラフトビール)
日本のビール市場に革命を起こすこと、日本の皆さんが手に持つビア・グラスにアメリカの美味しいクラフトビール(すなわち世界最高峰のビール)を波々と注ぐことを目的とする、
日本のクラフトビール界に革命を起こすインポーター「AQベボリューション」のビールをいつも通りご提供します!!
一度飲んだら、もうたまらない!!
今まで飲んだビールは一体全体何だったんだろうってお目々ぱっちり心も踊る!!
旦那、もう戻れやしませんぜ。嗚呼、なんて素晴らしい世界!
気がつけばもう、クラフトビールの世界にどっぷりハマっちゃいます!!
_____________________________
(ヘンプ食材etc.)
岡山発のフレッシュジュースのお店、東京は、ここ恵比寿が初出店のマルゴデリ 恵比寿の出店が決定!!
フレッシュなフルーツや野菜をふんだんに使ったジュースやスムージーは、注文を受けてから作るので、できたてのおいしさが味わえます。
季節限定メニューもあるので要チェックです。
厳選農園で栽培されたスペシャルティコーヒーを使用したオリジナルブレンドは、レギュラーサイズをエスプレッソのダブルショットで入れているので、通常よりも、濃い目の味わい深い自慢の一品。
デリは、岡山にはない恵比寿オリジナルのメニュー展開で、なるべくオーガニックの食材を使用し、体にやさしい無添加のものを提供しています。 何を注文すればよいか迷ったときは、体調などを告げて、お勧めを聞いてみるのも一つの手。廃材を使った内装や流木をつかったベンチなど、地球に優しい環境作りをした店内で、フレンドリーなスタッフが、笑顔で対応してくれます。
代官山駅から徒歩10分、お店で使用しているイス・テーブルは流木や廃材を再利用したもの。壁にはヘンプの茎を練りこんだ珪藻土を使うなど、内装にもテーマに沿ったこだわりがたくさん詰まっています。店内で流れる音楽は、ひょうたんスピーカーを通して優しい音でまったりと!!
当日は、
トレイルミックス
ドライバナナ
ドライイチジク
ヘンプグラノーラ
ピーナッツバター
の販売を予定しております!!
_____________________________
(ランチプレート・ベジタブル曼荼羅・クラフトビール 他)

ココロとカラダとタマシイにいいご飯お作りします。

代官山 晴れたら空に豆まいて Kitchen Team 、「晴豆食堂」。

毒のないものを。

あたりまえのことを。

生産者の顔が見えるものを。

私たちのネットワークから見つけた大切な大切な情報を元に

カラダが元気になって、ココロがかるくなり、タマシイがよろこぶお食事をご提供します。

医食同源

 

いつの間にか私たちの国で許可されている添加物の種類は1500以上と言われています。

これは世界的に見てもとてもとても大きな数値です。欧米では認められていない添加物が日本ではたくさん認められています。

日本人が癌になる確率は50%と言われるほど爆発的に癌患者が増えています。精神疾患などのメンタル的な病気も爆発的に増えています。

こうした添加物が病気の爆発的な増加と因果関係が無いとは言えないと思うのです。

私たちの生活は、いつの間にか化学的な薬品に溢れています。医食同源という言葉の通り、古来から人間は食べるもので体をコントロールしてきました。その食材は土や水、光や熱や風、菌類や微生物や昆虫などの力から生まれたありがたいものでした。

しかし、人間はその食材をたくさん売ってお金にするために、その食材がなるべく長い時間腐らないようにしたり、見た目を良くするためにワックスを塗ったり、虫がつかないように農薬を撒いたり、収穫量を増やすために化学的な肥料を撒いたり、遺伝子を組み替えたり様々な工夫をし続けます。

目的は、消費者の健康ではなく消費者の消費(お金)になってしまったのでした。

その結果、安価で食材を手にすることができるようになるのですが、見た目は同じでも中身が全く違う食物がスーパーなどに並ぶことになります。

調理されたお惣菜なども添加物がたくさん入っています。

私たちは、こうした食材、食べ物と病気に因果関係があると思っています。

全国には私たちと同じように考え、安全で力強い食材をご提供してくださる方々がいらっしゃいます。こうした方々から教えていただくことはとても楽しく未来を感じるお話ばかりです。晴れたら空に豆まいてでは実際にこうした方々のトークショーを開催したり、様々な畑や田んぼに出向いて生産者の方々とご縁を結んでまいりました。

晴豆食堂ではこうしたご縁を最大限に活かしたお食事をご提供させていただきます。

カラダが元気になって、ココロがかるくなり、タマシイがよろこぶお食事をご提供します。

calendar

4月

2021

« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930