ラテン・ソウルの王様、ジョー・バターン!7年振り5回目の来日公演、大盛況で無事開催できました。ご来場戴きました皆さま、素晴らしい演奏でバックアップ戴きましたミュージシャンの皆さま、そして多々ご協力戴きました関係者の皆さまに深く感謝致します!
今年11月で満82歳となる御大、その年齢を感じさせないエルギッシュなパフォーマンスはまさに圧巻。NYスタイルのマンボから西海岸のローライダーを泣かせてきたソウル・バラードまで、ステージと観客が一体となりまさに燃えるような瞬間を何度も迎えました。
3日間ぶっ通しの公演の翌日、9月24日には帰国の途についたジョー。あの濁った声で「来年またやろう!」と嬉しい言葉を残して次の公演場所、ロサンゼルスに向かって行きました。現地では、「日本は皆親切で楽しかった」と吹聴しまくっていたそうです。
さて、今回の公演をもう一度振り返り、楽しかった時間を皆で語り合うイベントを急遽開催することにしました。ゲストにはティンバレスを担当した泣く子も黙るウィリー・ナガサキさん。招聘を最初から担当させてもらった私、宮田が対談させて戴きます。また録画したライブシーンのハイライトも少しですがお見せします。
DJには今回多々ご尽力戴いたトラスムンドの浜崎さん、STRUGGLE FOR PRIDEの今里さん、SUNDAYS BESTの横瀬さんが登場します。ジョーの公演に来れなかった方ももちろん大歓迎です。ぜひお気軽にお立ち寄りください。
【Talk】
Willie Nagasaki & Shin Miyata
【DJ】
DJ Holiday
Trasmundo DJs
YOK(SUNDAYS BEST)
Open/Start 6:30pm
前売 / 当日 ¥1,000 (共に1D別)
※エントランス時のお支払いは現金のみとなります。