晴れたら空に豆まいて

MENU

150-0034
東京都渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2
tel. 03 5456 8880 google map

これからの予定

schedule

2019/08/28(水)

『代官山 晴れたら空に豆まいて13周年記念』
白崎映美&白ばらボーイズ「白ばらキャバレーナイトショー!」
〜はじめての録音★「群衆」完成記念パーティー〜

白崎映美&白ばらボーイズ

  • SHARE THIS EVENT ON
  • Facebook
  • Twitter

 

 

白崎映美と白ばらボーイズによるシングル盤「群衆 La Foule」が発売されます。この企画は、上々颱風の白崎映美さんの故郷、山形県は酒田市に存在する白ばらというグランドキャバレー復活物語の中から生まれた企画となります。
昭和から平成にかけて実在したこのキャバレーには、長い時間をかけて息づいて来たその時代の美意識とエネルギーが今も充満しています。
白崎映美さんは、そのキャバレーの空間が持つ圧倒的な存在感に胸を打たれ
そこに大きな価値を見出します。そして、このキャバレーをあたかも重要文化財を保存するかのごとく復活させようと地元の方々のご協力を仰ぎながら様々な取り組みを始めます。
そんな取り組みの中で生まれたのがこの白ばらボーイズでした。
メンバーは一流ミュージシャンの他、元自由劇場の素晴らしい役者さんたちが構成します。クオリティーが高い演奏と、愉快な大道芸やおとぼけ芸などで、ステージを沸かせて来ました。
そんな白ばらボーイズが奏でる楽曲には、白崎映美さんが書き下ろした山形は酒田弁で綴られた歌詞の楽曲がいくつかあります。その中でも一際秀逸な作品がこの群衆です。

群衆は言わずと知れた、エディットピアフによって広められたシャンソンの代表曲(原曲はアルゼンチンの楽曲)。この曲に白崎映美さんが新たな歌詞を綴ります。酒田弁のイントネーションがフランス語のそれに似ていることから歌詞は見事なほどフランス語っぽい、酒田弁の歌詞として完成しました。

カップリング曲は、白ばらボーイズによってヴィンテージブルース風にアレンジした上々颱風のピンクのチャリンコとなります。この楽曲も楽しく明るい世界観の名曲ですが、ここにも一部スキャットシーンに見事な酒田弁スキャットが収められています。

世界のスタンダードと日本のローカル(超ローカル)が、国境と時代を超えて合致した新時代のコラボレーションを全世界にお届けしたいと思っています。

 

 

 

 

白崎映美&白ばらボーイズ

 

白ばらボーイズ メンバー

Vn.片岡正二郎

Tp.内田紳一郎

Sax.小西康久

Tb.花島英三郎

Dr.熊谷太輔

Bs.田野重松

Pf.小林創

 

 

 

開場 18:00 / 開演 19:00

 

 

 

前売 5,000円 / 当日5,500円

(共に1ドリンク代600円別途)

☆酒田の美味しい日本酒のふるまいあります!

 

 

 

予約受付開始日:2019年7月1日(月)

このページの上下にある「RESERVE MAIL」「RESERVE TEL」へお進みください。
詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

整理番号順

 

 

晴れたら空に豆まいてのお食事・お飲物についてはこちら

 

calendar

9月

2019

« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30