晴れたら空に豆まいて

MENU

150-0034
東京都渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2
tel. 03 5456 8880 google map

これからの予定

schedule

2020/06/26(金)

【生配信/ Live Streaming】音楽レーベル”Tuff Beats”による新たな音楽エンターテイメントのかたちを追求する 「TUFF.TOKYO」

[出演] Nao Kodama×Kan Sano / Shin Sakiura / 高野寛

  • SHARE THIS EVENT ON
  • Facebook
  • Twitter

音楽レーベル”Tuff Beats”による、新たな音楽エンターテイメントのかたちを追求する【TUFF.TOKYO】(有料チケット制音楽配信イベント)を開催!

 

新型コロナ感染症の拡大により、音楽文化の発信拠点であるライブハウスは今、大きな転換期を迎えようとしています。

ミュージシャンはオーディエンスの前で演奏する場所を失い、ライブハウスは存続をも危ぶまれている状況の中、それぞれのライブハウスが持つポテンシャルをフルに活用し、ミュージシャン+ライブハウス+オーディエンスの輪を新しいシステムでつなぐ新たな音楽エンターテイメントを追求するべく、有料チケット制のストリーミングライブ/イベント企画【TUFF.TOKYO】をスタートします。

会場の”晴れたら空に豆まいて”の協力のもと、選りすぐりの音響システムと高性能な撮影機材を使用し、実際のライブと同様のPAエンジニア、カメラマンによってその場にいるような臨場感が伝わるハイ・クオリティでのライブ配信を実現します。

 

これまで”Tuff Beats”は、”晴れたら空に豆まいて”と共に、国内のアーティスト(大工哲弘&久保田麻琴、与世山澄子、大城美佐子、児玉奈央、Leyona…)をはじめ、海外の招聘アーティスト(Alice Phoebe Lou、BOOM PAM、Quarter To Africa…)など、他では見られないラインナップのライブを開催してきました。

【TUFF.TOKYO】でもこの独自のラインナップを生かしながら、”晴れたら空に豆まいて”インターナショナル部門による海外との強力なパイプを活用し、海外アーティストにもオンラインで参加してもらうなど、ワールドワイドな展開も企画しています。

本イベントは一度限りではなく、月に1度(イベントは2日間)のペースで継続的に開催し、どのような状況下でもライブハウス/ミュージシャン/スタッフが持続的に音楽活動ができるシステムを構築していきたいと考えています。

 

[Ticket]

イベント開催のためにクラウドファンディング実施中!

●クラウドファンディングによる開催支援チケットはこちらから

●配信ライブのみのチケットはこちらPeatix pageからお求め下さい。

チケットをご購入いただいたお客様は、6/28(sun) 23:55までアーカイブ映像が視聴可能です。

●アーカイブ映像の配信チケットはこちらからお願いします。
*6/26 23:00~6/28 23:55までチケットのご購入、ご視聴が可能です。

 

 

 

 

 

児玉奈央 × Kan Sano

Shin Sakiura

高野寛

 

 

19:00〜

 

 

 

注意:
*本配信の写真撮影・録画・録音等は一切禁止です。
*本配信は有料配信となっており、一切の権利は主催者が有します。動画サイトなどへの無断転載・共有を行った場合、法的責任に問われる場合がございます。
*一度購入したチケットはいかなる理由があってもキャンセルできません。ご了承ください。

 

 

 

〜〜〜〜

主催者よりご挨拶

世の中の事はたいてい思っていた方向にはいかない。

僕は音楽の仕事をすることでそれを骨身にしみて学んだ。

今回のコロナもそうだ。せっかくアーティスト達やライブハウスのスタッフと今年の展望を話し合っていたというのに。

でもここで折れるわけには行かない。

音楽が僕たちにもたらす力。それは希望の源となり、僕たちがコロナによって失いかけそうな「人と人との繋がりを生みだす力」になると信じているから。

「一本としてまっすぐなハイウェイはない。」グレイトフルデッドはそう歌ってる。

今、配信ライブのほとんどは投げ銭か無料のスタイルで、やってみないと会場にもアーティストにもいくら金額が入るのか分からないようなシステムです。

それだと会場もアーティストも安心してイベントに取り組めなくなってしまい、この先も続けていくのが難しくなってしまうと思います。

クラウドファンディングを利用する理由は、皆さんのご支援によって会場やアーティスト、撮影、PA、照明のスタッフにも固定のギャラを保証できること、視聴で参加してくれた人にとっては生で観るライブと変わらないクォリティが保証され、一味違う一体感も生まれるのではないかと思ったからです。

音楽の力を信じて、KEEP ON MUSIC!

僕たちの新たな挑戦に力を貸してください。

Tuff Beats代表 神尾元治

calendar

12月

2024

« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031