自然派ハム工房リーベフラウ

阿波美豚

そのこだわりは4つ。

一、農場へのこだわり

二、品種へのこだわり

三、飼料へのこだわり

四、衛生管理へのこだわり

以上を、ちょっとしつこいくらいにこだわる。

でもこのくらいでちょうどいいんですと農場長。

いい豚を育てるには人間がたくさん汗をかいて、豚はストレスなくゆったりと過ごさせてあげること。

なのだそうです。

そのこだわりから生み出された阿波美豚の品質は数々のコンテスト受賞や、なによりもお客様からの「おいしい!」の声が証明しています。

阿波美豚の肉質の特徴として

・やわらかいけれどしっかりとした歯応えの絶妙な食感。

・赤身に程良くサシが入り、口にすれば溶けるようでジューシー。

・脂の質が良く、豚肉とは思えないあっさりとした後味。

それらが相まって「おいしい!」になるのでしょうね。

実際阿波美豚を食べたとき、口に入れて噛みしめていると、自然と笑顔になります。

おいしいという言葉よりも先に、顔がどうしてもゆるんでしまいます。

そんな肉の滋味深さがあるのです。

無添加でつくるからこその数々の試作から得た「よりおいしくする工夫」が、このハムやソーセージには封じ込められています。

当店の無添加とは。

豚肉(阿波美豚)と塩、香辛料が基本です。

動植物加水分解物やエキスと呼ばれる得体のしれないものは一切入っていません。

鮮度の良い阿波美豚をドイツの製法に従って真面目に造られた逸品です。

豚の育成から精肉、加工品製造まで一貫したポリシーを元に作られています。

これがわたくしたちが考える「無添加」です。

阿波美豚は、食べたときにパチンとはじけるという表現が正しいと思います。

肉もハムもソーセージも。

不思議ですが、はじけるんです。

そこからこれでもかというほどのおいしさが飛び出してきます。

おいしさとは、食べた人にしかわからない特別な感覚。

ここはひとつ「阿波美豚」を噛み締めてみてはいかがですか?

口に入れた瞬間にあなたの阿波美豚がはじまります。